とあるさぴ日記

穏やかに日々を過ごしたい

ホットケーキの失敗談:焼ける?焦げる?

完璧なホットケーキ目指して

今日はホットケーキを作ります。

ホットケーキミックス1袋、卵1個、牛乳150mlを用意します。

 

ボウルに3つを入れてミックストゥギャザー。

 

温めて一度冷ましたフライパンに液を敷く。

弱火で片面3分半とホットケーキミックスの袋に記載があったので、その通りにする。

フライパンがフッ素加工されている場合は、油なしで良いらしい。

我が家のフライパンはそうなので、やってみよう。

 

ありゃ。

ホットケーキが張り付いて取れなかったよ。

ボロボロ笑。

 

今度は油敷いて焼いてみよう。

あれれ???

焦げた。

でも裏面は大丈夫かもしれないし、裏面も焼いてみよう・・・

 

だめだこりゃ。

 

計3枚焼けました☺️

うん!

 

し・っ・ぱ・い・!・!・!・!

 

旦那と美味しくいただきました笑

 

今度は綺麗に焼いてみせる!!!